2018年7月22日日曜日

【616】「実家」は2022年までに売らないとヤバい→大暴落必至の「負の遺産」になる

【616】「実家」は2022年までに売らないとヤバい→大暴落必至の「負の遺産」になる

実家を売ろうにも売れない時代が数年後にはやってくる
不動産が「負の遺産」になる時代とは
早めにきちんと対処しておかないと
とんでもないことが起きるかもしれない
(中略)


【東京ドーム約2200個分が一気に市場に出てくる】
大都市圏の住宅地の大幅下落をもたらす
時限爆弾のような要因がもう1つある
「22年問題」と呼ばれる生産緑地法の改正だ
(中略)


【不動産は捨てられないから実に厄介】
安くても売れるものは
今のうちに売っておくのが基本的な考え方です
語弊はありますが
タダでも引き取ってもらったほうが
マイナスにはなりません
(中略)


【できるだけ早めに対策するしかない】
不動産の下落の問題は
何も相続物件に限ったことではない
老後は、現在住んでいる家を売却して
その資金を元に
有料老人ホームへ転居しようと
考えている人も少なくないはずだ
しかし、あなたの家は、誰も買い手が付かない
または、思ったほどの金額では売れない
「負動産」である可能性は大いにあるのだ
(中略)

詳しくは
 PRESIDENT 2018年4月2日号
http://president.jp/articles/-/25677


【お問い合わせ】
【四柱推命での鑑定お申し込み】
fujisakisachiko3232アットマークgmail.com
サロン藤佐喜
ふじ さちこ


【640】ブログをリニューアルさせていただきました 改元されましたので ブログをリニューアルさせていただきました タイトルは 藤さちこの開運&運命学(占術)あれこれ https://ameblo.jp/fujitasachiko20190510/entry-124...