2017年10月21日土曜日

313.「今でしょ!の林修先生」「四柱推命」(占術)で、体質・体型・就職・結婚・出産・離婚・引越し・引退などを予測する

313.「今でしょ!の林修先生」

生年月日に秘められた「あなた」へのメッセージを解き明かす


林 修先生
(はやしおさむ)(52歳)は
東進ハイスクール
東進衛星予備校
国語科専任講師です

【林修先生】
【キラキラネームと学力の相関性語る】
【東大合格者の名前は・・・】

予備校講師でタレントの林修氏が
「林先生が驚く初耳学」に出演

キラキラネームと学力には
「ある程度の相関性がある」
との持論を紹介した

林氏は
キラキラネームに関して
「ひとつ強く言っておきたいのは
本人には全く責任はない」と
断ったうえで持論を展開

「相関アリ キラキラネームと低い学力」と
題したコーナーで
キラキラネームという呼称がなかった約20年前に
テストの成績順に名前を並べたところ
「途中から突然(名前が)読めなくなった」
との経験を明かした

また
今年の東大合格者の
「名前」をリストアップしたところ

番組プロデューサーが
「全員、名前が読めますね」と
話したエピソードも披露した

そのうえで林氏は
「点数と名前は、ある程度の相関性はあると」と主張した

「固有名詞の意味を
あまり考えてらっしゃらない方(親)もいるのかな」と林氏

「固有名詞は意味を持たないが
あるひとつのものを特定して指示する機能がある

ぱっと見た時に
誰と特定できない名前を付けることが
固有名詞本来のあり方に即しているのかな」とし
「名前で個性を表現しなくてもいいんじゃないか」と
提起していた
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/24/0010585070.shtml

この
林修先生を
「四柱推命」で観てみると
「帝旺」という記号が
出ています

「帝旺」の出る人は
いずれかの部門で
トップに立つ運を持っています

さらに
この日に生まれた人は
「傷官」という記号(漢字)も
出ていますので
ジャーナリストのように
自分の意見をハッキリ言う人です

しかし
意見をハッキリ言うので
「争論や口論」にも
巻き込まれやすいのです


【お問い合わせは】
fujisakisachiko3232アットマークgmail.com
サロン藤佐喜
ふじ さちこ

0 件のコメント:

【640】ブログをリニューアルさせていただきました 改元されましたので ブログをリニューアルさせていただきました タイトルは 藤さちこの開運&運命学(占術)あれこれ https://ameblo.jp/fujitasachiko20190510/entry-124...